新ミツバチ掲示板


■旧掲示板の場合YouTubは自動リンクしなかったがこの掲示板はYouTubeも自動リンクします。■
みつばち関連他いろいろな情報等々ご自由にご利用下さい。但し、物売りや違法行為は削除します。

Home トピック表示 アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
名前、ハンドル
タイトル題名
コメント文章
貴方のURL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証必須 右画像の数字入力→漢字を数字に変換 投稿キー
文字色
ハチミツに入っている菌類

ハチミツにはボツリヌス菌だけではない、他の菌類も這って(入って)いる、事実をご理解下さい。

■ 東京・足立区で、生後6カ月の赤ちゃんが蜂蜜入りのジュースを飲んで死亡していたことが分かりました。
■ 生後6カ月の男の赤ちゃんは、2月20日に呼吸不全などの症状が出たため救急搬送され、先月30日に死亡しました。家族は赤ちゃんに離乳食として蜂蜜入りのジュースを与えていたということです。赤ちゃんの便や蜂蜜からボツリヌス菌が検出されたことから、東京都は、死因を蜂蜜入りジュースを飲んだことによる乳児ボツリヌス症と断定しました。死亡例は国内では初めてです。都は、蜂蜜にはボツリヌス菌が含まれていることがあり、食中毒になりやすい1歳未満の赤ちゃんには食べさせないよう注意を呼び掛けています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098181.html

東京都は7日、離乳食として蜂蜜を摂取していた足立区内の生後6カ月の男児が乳児ボツリヌス症で死亡したと発表した。都によると、統計がある昭和61年以降、乳児ボツリヌス症での死亡は全国初。
 蜂蜜は乳児ボツリヌス症の原因になる可能性があり、容器のラベルなどで1歳未満の乳児に摂取させないよう注意されている食品だが、家族は「知らなかった」と話しているという。
 都によると、家族が1月中旬ごろからジュースに市販の蜂蜜を混ぜ、男児に飲ませていた。2月20日にけいれんや呼吸不全などの症状が出たため医療機関に搬送され、3月30日に死亡。男児の便や自宅の蜂蜜からボツリヌス菌が検出され、同菌が原因の乳児ボツリヌス症で死亡したと断定された。
 都によると、61年以降、今回のケースを含めて全国で36例の発症が確認されている。

http://www.sankei.com/life/news/170407/lif1704070030-n1.html

----------------------------------------
ハチミツに関して下記のwebをご覧下さい。

http://bigpapa.sakura.ne.jp/a/hachimitu.htm

殺菌(さっきん、英: sterilization)とは、病原性や有害性を有する糸状菌、細菌、などの微生物(菌類)を死滅させる操作のことである。


琉球の風

琉球の風 2017/04/10(Mon) 21:00 Home No.6 [返信]
カサブランカ、アメリカ映画

カサブランカ、アメリカ映画。昔の映画は面白い。1942年制作。
イングリッド バーグマンの綺麗さが目立つ映画で、男の友情と男粋が、、、。
https://www.youtube.com/watch?v=9YwBMWvbE9A ←No1
--------------------
但し、No1を見て居れば自動でNo2が見えます。

https://www.youtube.com/watch?v=B5PtJ88nMS4 ←No2
無料映画をご覧アレ。

琉球の風 2016/11/15(Tue) 20:33 Home No.5 [返信]
スーパームーン

地上高15mの位置から、18時撮影。山々の稜線から上がるスーパームーンを狙っていたが、下側に雲があり、素晴らしい写真は撮れなかった。稜線から上がる月であれば、より大きな月が撮れたと思う。

琉球の風 2016/11/14(Mon) 21:40 Home No.2 [返信]
Re: スーパームーン
18時15分頃撮影。月の下側に雲ぐもが見える、これ等の雲が無ければ、錯覚だが、より大きな月が撮れたと思う。稜線の月は大きく見える。

琉球の風 2016/11/14(Mon) 21:42 Home No.3
新発想スズメバチ捕獲機のご紹介

新発想スズメバチ捕獲機のご紹介 pachi kin

スズメバチ活動の時期がやってきました。
私も、怖い思いをしたことがあり、捕獲効率が高く、かといってミツバチの障害にならずハチミツのいっぱいとれるものは作れないものかと、長年試作検討を行ってきました。こんかいようやく、私の考える、理想に近いものができましたので、参考にしていただければ幸いです。養蜂も安全第一と考えています。

新発想スズメバチ捕獲機装着の蜂箱
https://youtu.be/bQoVAAkt2as

新発想スズメバチ捕獲機デルタNC-3型(ペットボトル使用)
https://youtu.be/16q-53r-FrI

検索エンジンで、『美しいミツバチ』と入力しても該当のチャンネルをご覧になれます。
ネームは、pachi kin です。

------------------------
新発想スズメバチ捕獲機自作のすゝめ! pachi kin

こんなに興味深く面白いゲームはありません!
養蜂は、オオスズメバチを筆頭とする外敵との知的戦いでもあります。
新発想スズメバチ捕獲機自作のすゝめ!
https://youtu.be/FDOnQv_3JxA

新発想スズメバチ捕獲機自作のすゝめ!参考資料
https://youtu.be/GrCrTA8gP3M

pachi kin 2016/09/24(Sat) 23:07 No.1 [返信]
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -